FC2ブログ
 

ファムの人形物語

スモッキングのワンピース

ビスクドール作家の畠中光子さんにお願いしてあったワンピースが、やっと届いたの。

ワンピース
そら 空(ヴィンテージブライス/ブロンド サイドパート 6行)

見て、見て! こんなにステキなスモッキング刺繍の入ったワンピースなの。

ワンピース

いつも新しいお洋服が届くと、私達ブライス姉妹はざわざわする。

誰が着るのかしら?

ワンピース

ママは私を選んでくれた。

そして、エンゼルと薔薇がプリントされたストッキングと、白いブーツを合わせて、アンティーク・リボンを髪に結んでくれたわ。

どう? 似合うでしょう?

ワンピース

畠中光子さんは、28、29日に銀座かねまつホールで開かれる、第4回銀座ビスクドール展に出品して下さるの。
第1回目からフル出場は、確か畠中さんだけじゃないかしら?

素晴らしいビスクドールの作品や、私達でも着られるお洋服など、沢山の作品を出品されるみたいよ。
私ももっとお洋服欲しいな~。

ワンピース
                            ルー(ネオブライス/ディアレレガール)

ルーちゃん(ネオブライス/ディアレレガール)は、このワンピースがお気に入り。
この服を着てから、泣きべそをかかなくなったわ。

ワンピース

お揃いのお洋服を着たから、これからルーちゃんとも仲良しになれるわね。

ワンピース

最後に恥ずかしいけど、下着をちょっとご披露。
畠中さんはクラシック・ビスクドールの作家さんだから、レースも綿のトーション・レースをふんだんに使って、ワンピースにはぺチコートがちゃんと付いているの。

ドロワーズも、アンティーク・ドールの下着みたいでしょう?

展示会には私も見に行かれるかしら?
スポンサーサイト

PageTop