ファムの人形物語

ドールショウ 53

銀座ビスクドール展でさすがに疲れていたので、4日(金祝)に浅草で開かれたドールショウはパスしようと思っていました。
事前の天気予報ではお天気が悪い予想だった事もあります。

それが、インスタグラムでフォローしているドール服作家の方が、前々から欲しかったお洋服を出される記事を出されたので、これは行くしかないと決心して、朝8時の先行入場整理券を配る段階から並びました。

ドールショウ
企業ブース 新作のmomoko

以前開場前に並んだ事はありますが、こうして整理券まで買って入るのは初めて。
私に振られた番号は500番台でした。

偶然知った方にお会い出来、おしゃべりしながら待機して、もう一度整理券を買ったら、今度は600番台!

そうしたら、またブライスで知っている方々から、次々番号札を頂戴し、244番で入場する事が出来ました。
開場するまで3時間。 整理券を持っている方だけでも多分1000人は並んでいたのですから、これでは普通に入ったのでは、お目当ての物は手に入りませんね。

ドールショウ
モモリータさんのブース

こんな大変な事までして目指したのは、モモリータさんのブース。

ドールショウ

今回モモリータさんは、イギリスから参加のPoupee Mecanique のレオさんとジョイントで出展。
私がブースに駆け付けた時は、すでに数名の方が待っていました。

買いたかった金魚ドレスは2点のみ。 ドキドキしながら順番を待ちました。
幸い私の前に並んでいた方が、モモリータさんの別のお洋服をお求めになったので、幸運にもゲット出来ました。

親切にして下さった方々のお蔭です!
500番台ではとても無理でした。

ドールショウ
レオさんのブース

撮影出来る12時に再訪したら、やっぱりレオさんのお洋服も完売でした。
ヴィンテージブライスにぴったりの丁寧な作りのお洋服。 今度ご縁があったら嬉しいな。

レオさんには中野のブライスコンの時にお会いしていますが、今回ちょっとだけおしゃべりさせていただきました。
19日から27日までのエコール・ド・シモン人形展に出品されるそうなので、出来れば見に行きたいと思っています。

その時にまたお会い出来るかしら?

ドールショウ
企業ブース

ドールショウ
企業ブース

ドールショウはブライスだけでなく、色々な種類のお人形さんが見られる事も魅力です。
企業の新作などの発表もあるので、興味が尽きません。

ドールショウ
harushaさんのブース

ドール服で大人気のharushaさんのブースも、お洋服はもちろん完売!
撮影だけさせていただきました。

ドールショウ
                のぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム)

のぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム)は仲間に入れて欲しくて、もじもじしています。

ドールショウ

お仲間に入れていただいて、ご機嫌なのぞみ。 良かったね。

今回もお人形仲間の温かいお気遣いに助けられました。
みなさん、本当にありがとうございました。

お顔やお名前を覚えるのが、本当に苦手なので、またお声を掛けてくださいね。

ドールショウでのお買い物はまだあるのですが、また後日撮影してご報告します。
のぞみは浅草観光もしたので、この写真も明日以降に。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。


※写真撮影及びブログ、インスタグラムへの掲載については、関係者のご了承を頂いております。







スポンサーサイト

PageTop