ファムの人形物語

ブライス 石言葉

このブログを始める時には、ほんの数体の予定だったブライスも、
あれよあれよと言う間に、30人に…。

最初ママは全員を宝石や天然石の名前にするつもりだったの。
子供の頃に、「ザクロ石」という童話を読んだらしい。
どんなお話か、すっかり忘れてしまったけれど、とっても素敵な童話だった事は覚えている。

花言葉があるように、石には石言葉や意味があるのよ。
それで、宝石や天然石の名前で統一するつもりだったわけ。

それが、こんなに増えては、そうも言っていられなくなり、
今ではお菓子の名前や、フランス語の単語も登場。

ママでさえも時々自分の子供の名前を思い出せなくなる始末。

読者の皆様も混乱しているかもしれないから、
まずネオブライスの姉妹の中で、宝石・天然石の名前が付いている子をご紹介します。

トパーズ フル装備
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

トップバッターはトパーズさん。
デフォルト服はこんな感じでした。 あちゃちゅむさんデザインのお洋服です。

トパーズには希望や友情の意味があるのよ。

グランマのお家

トパーズはどんなスタイルもこなす、スーパーモデルさん。
とってもフォトジェニックな子です。
ツートーンの髪もママのお気に入り。

トパーズはあちゃちゅむ三姉妹のお姉さん。
ミディブライスのルビー(ネコグツずきん)や、プチブライスのルル(ムチャチャずきん)も一緒にいます。


パール 2
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

次に登場は、アリス服が爽やかなパールさん。
金髪のロングヘアーが素敵な美人です。

フラミンゴのチュチュ

こんなチュチュもお似合いね。

フランス人のパールさん。
日本語がよくわからないのか、姉妹の騒がしいおしゃべりの中でも、一人我関せずの顔してます。

ソルボンヌ大学の哲学科にでも通っているのかしら?

宝石の意味は「女王の品格」なんですって。

石言葉を調べて名前を付けた訳ではないけれど、それぞれの子と照らし合わせると、らしいですよね

あとのネオは次に…。








スポンサーサイト

PageTop