ファムの人形物語

モモリータさんの個展

代官山のジュニームーンさんで9月30日から開かれている、モモリータさんの個展「モモの悪夢のマーチ」もあと数日。
台風の日に拝見しに行ったのですが、もう一度見たくて足を運びました。

悪夢のマーチ

この前は大雨の中でとてもウインドーの写真を撮ることは出来ませんでしたが、今回はゆっくりと拝見しました。

悪夢のマーチ

天井から手が下がっているのはすぐお分かりかと思いますが、
ウインドー両サイドの黒のカーテンには骸骨のプリントが…。
モモリータさんの楽しいハロウィンの演出です。

悪夢のマーチ

お店のサイドのウインドーにも、今回ジュニームーンさんで販売の、モモリータさんのハロウィンのお洋服がディスプレー。

悪夢のマーチ

ハロウィンには黒髪の子がぴったり合いますね。

もちろん店内には特別な子たちや、人間の着るお洋服も…。
一点物の子の存在感。
こんな小さなブライスにモモリータさんの世界がギュッと凝縮されています。

モモリータさんはお人形のカスタムはご自身ではなさらないそう。
お友達でモモリータさんの世界をきちんと表現できる方がいらっしゃるようです。

今回は何人かの方が、モモリータさんのお洋服にぴったりのカスタムを制作されていました。

こんな一点物のお人形を手に入れられた方はどんな方なのでしょう。
きっと宝物のように大切に可愛がるのでしょうね。

この展示会は26日(日)まで。11:00~19:00 ジュニームーン TEL 03-3496-0740 











スポンサーサイト

PageTop