ファムの人形物語

絵葉書と音楽

ママがきれいなポストカードを見せてくれたの。
100年も前の絵葉書。
レースみたいで素敵ね。

パールと絵葉書
パール(ネオブライス/タルト&ティ)


女の子がヴァイオリンを弾いている。
私も習いたいなぁ…。

絵葉書 レース


パパは音楽が大好き。
音楽と美術をコラボする展示会&コンサートを開いたりしている。

絵葉書 音符

五線が電線なのね。
電気が通じた頃の絵葉書かしら?
今みたいにメールがないから、お手紙を書くのね。

パパの8月の絵葉書展は、コンサートも開くんですって。
オペラをやるみたいなんだけど、
パパは毎日オペラやアール・ヌーヴォーの絵葉書を眺めて構想を練っているの。

オペラはママも大好き。
どんな歌手の方たちが出演するの?ってママに聞いたら、
「今お仕事で忙しいから、あとでね。」って。

教えてくれるまで、大人しくしているわ。















PageTop