ファムの人形物語

パリの公園

ママが早くパリに戻りたいって、毎日騒いでいる。
公園でぼーっとしたいんだって。

パリの公園は、こどもたちが遊んでいて、なごむよね。

パリの公園
ルル(プチブライス/ムチャチャずきん)

ママがこんなカードを見せてくれた。
1904年に作られたオ・ボン・マルシェの宣伝カードね。

パリの公園

三つ折りの立体カードになっているの。

パリの公園は、今でもこうしたポニーに乗れる所があるわ。
大人も子供たちが遊ぶ姿を見て、楽しんでいるのよ。

パリの人たちは陽射しが大好き。
寒い冬でも屋外に出て楽しんでいるの。

パリの公園

ヤギさんに餌をやっている。

今年4月にヴァンセンヌの動物園がリニューアル・オープンしたらしいわ。
そういえば、パリでは動物園に行った事がないわね。

今度の渡仏はママはお仕事で行くから、動物園に行くような暇はないけれど、
いつか行ってみたいわね。 どんな動物がいるのかしら?








PageTop