ファムの人形物語

贅沢なカード

ママが素敵なカードを見せてくれた。

贅沢なカード
エメラルド(ミディブライス/レナエレナ)

ベル・エポックの時代の贅沢なカード。
Charles SALZMANNというお洋服屋さんのもの。

お花やお洋服のブルーのリボンの所に、シルク地が使用され、さらにエンボス加工が施されています。。

贅沢なカード

こちらも花の部分にシルクが使ってあります。

贅沢なカード

実物をお見せ出来ないのが残念!
こういうカードはとても珍しいんですって。

もうほとんど手放してしまったけれど、ほんの数枚隠し持っていたのを、この前パパに見つかって…。
パパは苦笑いしていた。

だって、こんなに可愛くて素敵なんですもの

ベル・エポックの時代にはきれいで可愛いものが沢山あります。


PageTop