ファムの人形物語

パリといえば…

パリの代名詞とも言えるエッフェル塔は、1889年にパリで万国博覧会が開かれた折に、フランス革命100年の記念として建造されました。

「鉄の刺繍」と評されるくらいきれいな姿なのに、当時は喧々諤々のブーイングだったんですって。

エッフェル塔
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

パリのお家のマンションからもエッフェル塔の頭がちょっと見える。
歩いて行ける距離です。

エッフェル塔

この写真は裏エッフェルと言って、普通の観光客が撮る所の真反対から撮影したもの。
お家からちょっとお散歩しました。

エッフェル塔
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

これは、ダイヤが外出した時に、車の中から撮ったもの。
曇っているからちょっと寒そうだわ。

この川がセーヌ川。

ママは初めてパリに来た時に、エッフェル塔にも上ったし、セーヌ川の観光船バトー・ムッシュにも乗ったんだって。
今度みんなでまたエッフェル塔にも行きたいね。



PageTop