ファムの人形物語

グランマのお家のお正月

グランマのお家にお正月のご挨拶に出掛けました。

お正月
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

おばあちゃま、明けましておめでとうございます。

グランマは私の着物姿に目を細めていた。
ママの着物姿を思い出していたのかしら。

ママはお着物が大好きなのに、最近は着る事がありません。

お正月

玄関のお正月飾りは、グランマが毎年心を込めて飾ります。
干支のひつじさんもお出迎え。
愛嬌のある顔をしています。

お正月
ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

今年はもう一人、ルナちゃん(ネオブライス/アルティメットツアー)もご挨拶に伺いました。
ママは本当はルナちゃんにも着物を着せたかったのだけれど、似合うお着物がみつからなかったんですって。

私はきれいなお着物を着せてもらって、うれしいわ。

お正月

出窓の所で、もうワン・ショット。
陽気な男の子がお出迎えです。

お正月

こっちはグランパの趣味。
モーツァルトのメダルはグランパがオーストリアに行った時に買ったもの。
グランパはクラシック音楽が大好き。

グランマのお家に行くと、ママがどんな子供時代を過ごしたのか、ちょっとわかる気がするわ。


PageTop