ファムの人形物語

ドールショウ42

12日(月・祝)に浜松町の都立産業貿易センターで開かれた、ドールショウ42に行って来ました。

私はまず私の生みの親モモリータさんに会いたかったのね。
だけど、モモリータさんはこの日、JUKIミシンを使ってのワークショップや説明会で大忙し。

モモリータさん展示
JUKIさんのブース モモリータさんの展示

ワークショップが開かれるJUKIさんのブースには、モモリータさんの作品が沢山展示されていました。
どのお洋服もほ・し・い
こんなお洋服を自分で作れる人って、すご~い!

展示の中に、私と同じアルティメットツアーさんがいました。 カッコいいジャンパーを着ていたわ。

モモリータさんの説明会の方は、聴講した人全員に型紙のプレゼントがあるというスペシャル企画。
もちろん薄いジョーゼットでお人形の服を縫うなんて、簡単には出来ないのでしょうが…。

モモリータさんのプロの手業を間近に拝見しました。

モモリータさん展示
モモリータさんのブース      右端:ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

モモリータさんは今回ご自分のブースには全く座る暇もなく…。
代わりに、スタッフの方が記念撮影を勧めて下さいました。 モモリータさんの素敵なお人形たちに交じって、一番右端に座らせて頂きました。

モモリータさん展示
モモリータさんのブライスと。

モモリータさんは、来年東京で開かれるブライスコンベンションのオーガナイザーを務めるそうです。
ブライスコンベンション東京のウェヴサイトが立ち上がりました。

インターナショナルのブラコンは、前売り券のみなので、多分東京もそのシステムになるかも…?
サイトをマメにチェックする必要がありそうですね。

今回のモモリータさんのブースではブラコンの缶バッチを販売していました。
私もママに買ってもらったわ。

ドールショウのレポは、あと1回続きます。


※写真の撮影及びブログ掲載については、関係者に許可をいただいております。


スポンサーサイト

PageTop