ファムの人形物語

パリのショコラティエ

来月はバレンタインデーがありますね。 早くもチョコレートの話題で賑わう頃になりました。
昨年12月にパリ滞在中の画像ですが、少しパリのチョコレート屋さんのご紹介を…。

パリの人たちは本当にショコラが大好き。
近所に何軒のチョコレート屋さんがある事でしょう!

日本もデパートの中に、ベルギーの有名店などが出店していますが、まだまだ個人店は少ないですよね。

パリのショコラティエ

パリのショコラティエ

クリスマス時期は、プレゼントの需要もぐっと多くなるので、各店ディスプレイにも力を入れます。

パリのショコラティエ

買わなくても、こうしてウインドーを眺めるだけでも楽しいものです。
このお店は箱もショコラで出来ていますよ!

パリのショコラティエ

前の写真と同じお店。
スタイリッシュな作品とも言うべきチョコレートが並んでいます。

チョコレートで出来た、ショコラ・ポットやカップは食べるのがもったいない!
こんなのをプレゼントでいただいたら、うれしいに決まっていますよね







PageTop