ファムの人形物語

大島紬のお着物

ルビー(ミディブライス/ネコグツずきん)がこの前西川瑞扇さんのお稽古場にお邪魔してから、我が家のブライス姉妹の間では、お着物の話題がもちきりに…。

日本女性なら誰でもお着物姿に憧れる。

そうしたら、ママが私にお着物を買ってくれた。

大島紬
ジョイ(ネオブライス/カーリーブルーベイブ)

大島紬のお着物。
羽織もあるのよ。

大島紬

ママはこのお着物を見た時に、絶対私に似合うと思ったんですって。
私はまさかお着物を着るなんて、思ってもみなかった。

大島紬

しなやかな大島紬は手触りが柔らか。
絹のお着物は暖かい。

大島紬

こんなお着物を着ると、歌舞伎を見に行きたくなるわ。
ママは歌舞伎のファンクラブに入っていた事もあるみたい。

和服からまた世界が色々広がります。












PageTop