ファムの人形物語

パリのお花屋さん 3

新年を迎えたかと思ったら、あっという間に2月になりました。
今日の記事はブログへのアップが遅くなり、ちょっと季節外れになりましたが、よろしければ、お付き合いください。写真は昨年12月に撮影のものです。

クリスマスと言えばもちろんツリーですが、ヤドリギもこの時期のもの。
上からぶら下がっているのが、ヤドリギです。

花屋

日本ではまず見かけませんよね?

ヤドリギはランプの装飾のモチーフになったり、エルメスのスカーフにも図案で取り入れられたりしていますね。

花屋

アマリリスの鉢植え。 きっと大きな花が咲くのでしょう。

今回は短い滞在だったので、いつも前を通るのが楽しみな、お気に入りのお花屋さんの何軒かには行かれませんでした。
また次回、色々ご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

PageTop