ファムの人形物語

紬のお着物

この所、ママがいそいそ行くのは、ジュニームーンさんだけではないみたい。
どうやら、お着物屋さんに行くのも楽しみになったらしい…。

紬のお着物
ミニョン(ネオブライス/レッドデリシャス)

この前から我が家のブライス姉妹は、少しずつお着物姿に変身している。
ブライスって、着物が似合うのはどうしてかしら?
やっぱり日本生まれだからかな?

紬のお着物

ママが私に紬のお着物を着せてくれた。
このお着物に似たのを、ママも持っているの。

昔1月中はずっと着物で通していたくらい、ママは着物が好きなのに、今は全然着る機会がない。

晴れ着もだけど、普段のお着物もすご~く好きみたいよ。

紬のお着物

羽織も羽織ってみました。
ちょっと春を感じさせるお色。
梅が咲いたら、熱海にでも行ってみたい。

紬のお着物

私たちの着物を選びながら、ママはグランマの事を思い出していた。
ママのお着物をこんな風に選んでいたのかしら…って。

お着物を着る時は、愛情に包まれる気持ちになります。

PageTop