ファムの人形物語

ママからの伝言 連載「人形物語」 第三話

「人形物語」を連載している、月刊古美術誌「小さな蕾」3月号が発売されています。

小さな蕾3月号

今号では「ビスクドール」と題して、ビスクの事をちょっと書きました。

この月刊誌は、主に和骨董や古美術を愛好する方が読む本なので、愛読者のほとんどの方がアンティーク・ドールにあまり関心がないのでは…と思います。編集長があえてそのような方々に少しでも興味を持ってもらいたいとの意図で、この連載を持ちかけて下さったのですが…反応はどうでしょう。

少しでもお役に立てているなら、うれしいのですが…。

また逆にこの連載が気になってこの本を手にして下さった方が、普段見過ごして来た和骨董などの世界に足を踏み入れて下さったら、この「人形物語」の意味があります。アンティーク・ドールも日本とものすごく関係があったのですから。

人形物語 第三話  「ビスクドール」は80、81ページです。 お読みいただけたら、うれしいです。

「小さな蕾」3月号  定価823円  創樹社美術出版  TEL 03-3816-3331

PageTop