ファムの人形物語

恋月姫さんのアトリエ

オランジュ: 今日はどこにお出かけするの?

ミント:    ママのお仕事に付いて恋月姫さんのアトリエに行くんだって。

恋月姫さん
オランジュ(ネオブライス/サンデーズベリーベスト)    ミント(ネオブライス/アイラブユーイッツトゥルー)

オランジュ: エーッ!? 私たちも一緒に行っていいの~???

恋月姫さん
恋月姫さんのアトリエにて

きれいなお人形さんが沢山! 私たちブライスと全然違う!
創作人形って言うんでしょう? 
私たちブライスは、一種類につき何千体って作られるけど、恋月姫さんのお人形は、一点物なんですって。

ビスクで作られていて、まるで生きているみたいよね。
アトリエでは、ひっそり息を潜めて休んでいるのね。

ママは、去年3月に開催した「人形の館 -HAZAMA-」という人形展で恋月姫さんとコラボして、それから色々な考えが浮かんで、私たちブライスをお迎えしたのよね。


恋月姫さん
恋月姫さんのアトリエにて

ママは今、この3月に新しい本を出版する準備に追われている。
何でもその本に、特別なお人形を恋月姫さんにお願いしたんだって。
今日はその撮影の最後の打ち合わせ。
写真も恋月姫さん自身が撮るんですって。

どんなお人形なのかは、もうちょっとだけ秘密なの。 
すごーく素敵なお人形。 私とオランジュは今日会ったわ。

3月21、22日には銀座十字屋ホールでこの本の出版記念展示会があるの。
その時、この恋月姫さんのお人形や、今回この本のために30人のクラシック・ビスクドール作家の方々が力を揮ったお人形さんたちが勢揃いするんですって。
それに29日にはお人形のための特別なコンサートがあるのよ。
私たちも絶対行かなくちゃ!

きっと1ヶ月位前になったら、ママから詳しい伝言があると思うわ。



※写真の撮影とブログ掲載については、恋月姫さんの了承をいただいております。
スポンサーサイト

PageTop