ファムの人形物語

ママからの伝言 ビスクドール展終了しました

21、22日の第2回銀座ビスクドール展が無事終了しました。
お蔭様で連日ご来場者の途切れる時がない大盛況でした。

御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

また、参加された作家の方々、本当にお疲れ様でした。

第2回銀座ビスクドール展
終日この混雑ぶりです。

今回は「PARIS モードと人形」の出版記念展示会でしたが、クラシック・ビスクドールの力作が約200点勢揃いしました。

喫茶室を兼ねた第2展示室では、恋月姫さんに制作していただいた「蝶々夫人」と、ニット・デザイナーの広瀬光治さん制作の「糸の妖精」(田中文子さんがビスク制作)が、御来場者をお出迎えしました。

21日に会場に詰めて下さった広瀬さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

ブライス・ファンの方も多くお越しいただいたのですが、ゆっくりお話しする事が出来ず、申し訳ありませんでした。
またの再会を期しております。

春想春奏

さて、29日(日)は記念コンサート「春想春想」が同ホールで開催です。
この時にも「蝶々夫人」と「糸の妖精」はご覧いただけます。

このコンサートは熊本シティオペラ協会のトップ、佐久間伸一さん率いるオペラ歌手の方々が、オペラ「蝶々夫人」や人形に纏わる歌を披露してくださる他、西川瑞扇さんの日舞と“うぐいす”対決します。

「春想春奏」は、この日のために西川瑞扇さんが練った新作舞踊です(福原百之助さん作曲)。

こんな贅沢なコンサートは、二度と出来ないかもしれません。
まだお席の余裕がありますので、是非御来場ください。(5,200円 全席自由 1ドリンク付)
展示会に参加した作家さんや、恋月姫さんも参加です。

3月29日(日) 14:20開場  15:00開演
  十字屋ホール 中央区銀座3-5-4 十字屋ビル9F  TEL 03-3561-5250

第2回銀座ビスクドール展

新刊「PARIS モードと人形」は、4月1日の全国発売に先駆け、このコンサートの会場でも販売致します。
是非お手に取って見て下さい(¥3,240)。

この書籍、展示会、コンサートの開催までに、約1年半の時間が掛かりました。
まだ全てが終了した訳ではありませんが、ご協力いただいた関係方々に厚く御礼申し上げます。










スポンサーサイト

PageTop