ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。 ネオブライスのイヴよ。
本当の名前はモンドリアンって言うの。

イヴと付けたのは、モンドリアンと名付けたファッションを発表した、かの有名なデザイナー イヴ・サンローランさんにあやかって…。
私のお洋服はサンローランさんのデザインからよ。

イヴ
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)

私が生まれた時、私の名前は「ブライスレプリカドール」だったみたい。

イヴ

輸送段ボールにそう書いてある。
「レプリカドール」だなんて、もうちょっと書き方がなかったのかしら…。

イヴ

化粧箱にも何も名前は書いてないから、モンドリアンって言うのは、きっと後から付けられたのね。

イヴ

ママは私が気になって来た時に、ブライスランチコンでご一緒した方が、素敵なモンドちゃんを連れて来ていて…。
抱っこさせてもらったら、もう夢中になったのね。

イヴ

ラッキーにもすぐ私を見つけたのよ。
心配していた髪の量も、どう? ちっとも薄くないわ。

でも、白目に横筋が入っていたの。
ネットで調べたら、初期の子はアイギミックの型が今とは違うらしい。
きっと型を目の中央で合わせてあるのでしょうね。

ママは私の個性だと思って、そのまま可愛がってくれるらしいわ。 良かった

もうお家にはブライス姉妹が一杯いるから驚かないけれど、一番先に私が来ていたら、目の筋にママは動転したわね。

イヴ

2001年からずっと箱入り娘だったから、仕方ないけれど、ベルトが劣化していたわ。

イヴ

お洋服に付いてしまうといけないから、ビニール袋に入れてママが保管するって。
それともバックルだけ使って、作り直そうかしら…って、ママは頭をひねっているわ。






スポンサーサイト

PageTop