ファムの人形物語

桜便り

数日前に桜見物にお散歩したブログの続きよ。

桜

近所の新井薬師です。

桜の濃淡が何ともきれい。

桜
ミク(ネオブライス/初音ミクミーツブライス)

境内は桜見物がてらのお参りの人で一杯です。
私もママからお賽銭をもらって、お参りしました。

桜

桜

色の濃い桜は「プリンセス 雅」という名前らしいわ。
雅子妃殿下に因んだ桜みたい。

艶やかな桜ね。

桜

公園には屋台が沢山出ていました。

桜

ママ~、私、ベビーカステラとたこ焼き食べた~い

キャンディー・ショップ

新井薬師の参道には、色々なお店が立ち並んでいます。
江戸時代にはこのお薬師様は大人気だったとか。
お参りしてお土産を買ったり、飲食するのが楽しみだったのね。

私はこんなキャンディー・ショップを見つけました。
後ろの虫ちゃんは、飴細工なの。 中でキャンディーを買ってもらおっと

桜もいいけど、花より団子もいいわ~。






スポンサーサイト

PageTop