ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。 ネオブライスのリウよ。
本当の名前は、ノスタルジックポップって言うの。

リウという名前は、オペラ「トゥーランドット」の中に登場する健気な女性の名前よ。

リウ
リウ(ネオブライス/ノスタルジックポップ)

でも、私は昭和60年代の少女マンガに出てくるイメージで作られたんですって。
その頃の漫画って、どんなのがあったのかしら?
きっとまたママが調べるわね。

リウ

ママは半透明肌で黒髪の私をずっとお迎えしたかった。
でも、なかなか私と出会えなかったのよ。

だから、お迎えしてくれた時のママの顔ったら…

リウ

私はこんなポップな花柄のコートも持っているわ。 ベレー帽もよく似合うでしょう?

リウ

前髪が下がらないように、ママがこんな髪留めを付けてくれた。

きっとこれからママが色々ヘアアレンジしてくれる。

それに、もうすぐお出掛けするの。
楽しみだわ~。
スポンサーサイト

PageTop