ファムの人形物語

デニム大好き

今年はデニム素材が流行なんでしょう?

デニム
ノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)

ママがドールショウで買ってきてくれた、オーバーオールとTシャツを着てみた。

水玉がポイントで可愛いの。 着心地も抜群よ。

デニム

ママの子供の頃は、女の子がジーンズを履くなんて、一般的じゃなかったんですって。

ママは夏休みに軽井沢に行くと、Gパンを履いていた。
そして、東京に戻ってくると、スカートしかダメだったんだって。 どうして…?

デニム

日本で若い女性にもジーンズが一般的になったのは、多分1970年代頃から。
町の中にGパン専門店が出現したわね。

靴底の厚い靴に、べルボトムと言って、裾幅の広いGパンを履くのが流行した。

女性誌『アンアン』が創刊されたのは、やはり1970年。
その頃から、女の子はずいぶん流行に敏感になったわ。

デニム

私たちブライスはファッション・ドール。 りっぱにモデルを務めるわ。

ママはこんなリアルクローズが好きみたいだけど、もっと斬新なお洋服だってOKよ。
未来のお人形たちは、どんな服を着るのかしら?










PageTop