ファムの人形物語

ニャンコに変身!?

ニャンコに変身

猫ワンピ
アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

クラシック・ビスクドール作家の下野邦子さんが、こんな素敵なワンピースとヘッドアクセサリーを送ってきてくれたの

猫ワンピ

ママはこのワンピースを見て、すぐに私に着せてくれたのよ。

猫ワンピ

下野さんはこの服を、PAUL & JOE SISTER というブランドのハンカチーフで作ったんですって

ニャンコが万華鏡で覗いたみたいに柄になっているの。 わかる?

猫ワンピ

42センチ角のハンカチーフが、こんなワンピースとヘッドアクセに変身した事を知ったら、メーカーさんもびっくりするわね。

猫ワンピ

ヘッドアクセには、下野さんが絵付けした九谷焼のブローチがポイントで付いているの。
ステキでしょう?

猫ワンピ

ママはネコが好きなのだけど、海外とか行くからお家で飼うわけにはいかないの。

だから、私がニャンコに変身して、にゃーご、にゃーごって、猫のまねして歩くわ。













PageTop