ファムの人形物語

ブログ開設1周年

最初からこのブログをご愛顧してくださっている読者の方は、覚えていらっしゃるかと思いますが…。

ルビー
ルビー(ミディブライス/ネコグツずきん)

昨年の今日、当ブログはこの写真からスタートしました。
お蔭様で1年間、ほぼ毎日更新出来ました。

人形やアンティークの魅力を、もっと身近に伝えられないかと考え出した頃、ブライスと出会いました。

代官山に店を構えていた時は、目と鼻の先にジュニームーンさんがあったのに、おかしなものです。

たまたまモードと人形の本の構想を練っていた時だった事もあって、ファッション・ドールとしてのブライスに目が行ったのです。

この1年、沢山の方にお読みいただき、また新たな交友も結ぶ事が出来、本当に感謝です。

初めはあちゃちゅむさんとコラボのブライス3体が手元に来ればいい…と思っていたのに、気が付いたらブライスの世界にどっぷり浸かっていました。

ブライス
パルコ(ネオブライス/パルコリミテッド)                    イヴ(モンドリアン)

2001年6月23日に日本初のブライス、パルコリミテッドが発売されてから14年になろうとしています。

全く意識していなかったのですが、6月にブログを始めたのも、何かのご縁でしょうか?

現在、また新たなブライス・ファンが増えていると聞きます。

私も微力ですが、お人形の世界の楽しさを伝えて行ければ…と思っています。
この1年、本当にありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

PageTop