ファムの人形物語

夏祭り

リップルの可愛い浴衣。 ママも小さい頃、こんな浴衣を着ていたって…。

夏祭り
ジュリー(ネオブライス/パンカホリックピープル)

七夕さまの笹飾りは、近所の子供たちと皆で、多摩川に流しに行った…。

夏祭り

夏祭りでは、近所の神社に夜店が出た。
ふわふわのピンクの綿菓子を買ってもらったり、金魚すくいをして遊んだ…。

夏祭り

夜店の灯りに、子供たちの浴衣がひらひら見えた…。

夏祭り

ハッカパイプも懐かしい…。

夏祭り

鉢巻をしたタコの風船を買ってもらうのだけれど、ママはいつも紐を放してしまって…。
手の届かない夜空に風船が漂っている風景を、今でも覚えている。

夜店に行った帰りはいつも泣きべそに…。

遠い日の走馬灯のような光景…。 遠い昔の…。

PageTop