ファムの人形物語

ほおずき市

昨日浅草寺にお参りに行ったの。

ほおずき市
マユ(ミディブライス/コンテッサ・マルゲリータ)

7月10日は「四万六千日」(しまんろくせんにち)と言って、この日観音様をお参りすると、4万6千日分(約126年分)お参りしただけの功徳が得られるの。
つまり一生分参拝した事になるってわけ。

ほおずき市

いつも観光客でいっぱいの浅草寺だけど、この日はお参りの人でさらに混雑していました。

ほおずき市

みんなのお目当ては、9日、10日の両日に境内に立ち並ぶほおずき市もあるのね。

ほおずき市

江戸時代、ほおずきは薬草だったらしいわ。

今では観賞用で求めるのでしょう。 風鈴が夏の涼を誘います。

ほおずき市

私もちゃんとお参りしたよ。

みんながいつも健康でありますように…。




PageTop