ファムの人形物語

夏着物

ボンジュール。 サ ヴァ?(お元気ですか?)
毎日暑いですねー。

夏着物
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

夏の暑い日に、汗ひとつかかず、涼やかな顔をしている女性を見ると、うらやましくなる。

夏着物

今日は久しぶりに着物に着替えました。 どうかしら?

夏のお着物もいいものです。

夏着物

髪もママが変わり髷に結ってくれて…

夏着物

お着物や帯の色と合う、アンティークのシルクのリボンを付けてみたの。

夏着物

フランス人の私でも、着物似合うでしょ?

今、フランスは大変な日本ブームだけれど、これは今に始まった事ではないの。
18世紀のシノワズリーの流行に替わり、19世紀にジャポネズリーが流行した。
洋服のデザインに「キモノ」という名前が付いたり、タピオカに「日本の真珠」という名前が付けられたりした…。

日本人が英語やフランス語が書いてあるTシャツを着るようなものね。

夏着物)


私ももっと日本の事も、フランスの事も色々勉強したいわ。
お着物の事も、もっと知りたいの。





PageTop