ファムの人形物語

ブタの貯金箱

僕は昆虫や恐竜博士になるんだ。

ブタの貯金箱
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)

…って思っているのに、なぜかブタさんが寄ってきた。

ブタの貯金箱

このブタさんは貯金箱になっている。

ママは小さい時にもうちょっと大きかったけど、おんなじのを持っていたんだって…。
何だか懐かしくなって、商店街の陶器屋さんで買ったらしいよ。

ブタさんの貯金箱は昔からあるよね。 何でも豊かさや幸せのシンボルらしいよ。

ママは500円玉貯金をして、一杯になったら、ブライスをお迎えするんだって。

ブタの貯金箱

急にブタさんが僕の膝に上がって来た

ワ、ワ、待って、待って。 僕はこう見えてもか弱いんだから…。

ブタの貯金箱

そうそう、大人しくしてね。 それなら、仲良くできるから…。

でも、僕は今度ママに恐竜を見つけてもらうんだ。






スポンサーサイト

PageTop