ファムの人形物語

ドールショウ44 浜松町ファイナル レポ

9月6日(日)に、浜松町の都立産業会館で開かれたドールショウに行って来ました。
この建物が改築されるようで、この催しもここでは最後です。

この会館は、以前ビスクドールなども出るドールフェスティバルで何回かお世話になったので、ファイナルとあって感慨深いものがありました。

ドールショウ44
HANONさんのブース

ドールショウ44
HANONさんのブース

オリジナルのファブリックや、細かい手仕事が素敵なHANONさんのお洋服。
それに、いつもカスタムドールのウィッグのスタイリングが素敵で、見とれてしまいます。

ドールショウ44
リカちゃん 企業ブース

こんな大人っぽいリカちゃんも…。 
リカちゃんは1体お迎えしたので、それ以上増やさないつもりなのですが、こんな子を見ると心が揺れます…。

ドールショウ44
こぐま座さんのブース

ドールショウ44
こぐま座さんのブース

人形というジャンルの中でも、本当に色々あるものです。
これでドールショウは何回目かですが、まだまだ名前もわからない種類があります。

そして、自分が集めてなくても毎回気になるブースがあって…。 こぐま座さんもその一つ。
クオリティの高いお洋服は、ファンが多いのも納得です。

ドールショウ 浜松町ファイナルのレポは、また明日続きます。


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者の許可をいただいております。








PageTop