ファムの人形物語

New ファッション・ドール Yvonneちゃん

西麻布のRuby in the Sodaさんで開催された、新メゾンの発表と、創作人形作家のヒロタサトミさんが作られた、新しいファッション・ドール Yvonne(イヴォンヌ)ちゃんのお披露目会に行って来ました。

イヴォンヌ

身長32センチのお人形は、素材がハードプラスチック製で、着せ替え人形のコンセプトで作られています。

ネオブライスと似たようなサイズなのですが、持たせていただいたら、ほどよい重みが存在をアピールしてきました。

イヴォンヌ

この日はシリアルナンバー付きの6体が、抽選申し込みの販売となっていました。
次々にお客様が気に入った子のナンバーを書いて、申し込んでいらっしゃいました。

イヴォンヌ

型抜きとはいえ、手作業で仕上げて行かなくてはならず、またお顔はヒロタさんが少しずつ違えて作るので、一点物という事になりますね。

これから数体ずつ丁寧にRuby in the Sodaさんから販売されるようなので、今後の販売情報は要チェックです。

イヴォンヌ

お土産に可愛いシールや、写真には写っていませんが、ミニ本キットを頂いて帰宅しました。

イヴォンヌ

店長のくま子嬢はますますの貫録! お客様方のカメラにも動じません。
きっと彼女もこのお人形の登場に、わくわくしていたはずです。


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者の許可をいただいております。










スポンサーサイト

PageTop