ファムの人形物語

和菓子を買いに…

老舗の和菓子屋さんまで、ちょっとお出掛け…。

和菓子
ルージュ(ネオブライス/ルージュノワール)

今日は学生時代からのお友達が遊びに来るから、久し振りにお抹茶を立てて、美味しい和菓子でおもてなししようと思うの。

和菓子

練りきりの和菓子って、素敵でしょう? 季節を表すお菓子なんて、和食文化の代表じゃない?

この時期なら、紅葉や銀杏の形のものがいいかしら?
菊や撫子もいいかもしれない。

和菓子

今日は親しい女友達ばかりだから、和服もモダンな柄にしたの。
帯や帯揚げ、帯締めを選ぶのに、苦労したわ。 どうかしら? ちょっと秋らしい色合わせでしょう?

和菓子

色とりどりの和菓子を囲んで、きっとおしゃべりに花が咲くわ。

今度みんなで京都に小旅行なんていうのもいいかもしれない。 修学旅行を思い出すわね。










PageTop