ファムの人形物語

深大寺散策

秋晴れの気持ちのいい日に、深大寺にお出掛けしました。

深大寺
ポエム(ネオブライス/ジェントルリバー)

まずは名物のお蕎麦を食べて、腹ごしらえ。

深大寺にはお蕎麦屋さんが軒を連ねています。 どのお店に入るか迷いましたが、以前食べたお店とは違う所にしました。

深大寺

お賽銭を上げて、参拝。

平日なのに、観光客が一杯です。 

深大寺

参道にゲゲゲの鬼太郎が…

鬼太郎茶屋というお店です。 
どうして深大寺に鬼太郎?…と思ったら、原作者の水木しげるさんが長年調布市にお住まいだとの事。
それで納得しました。

深大寺

モン吉が鬼太郎の目玉を演じています。 鬼太郎ファンにはたまらないお店なのでしょう。

深大寺の裏には神代植物園があります。
この日の散策は、そこが主な目的です。 その模様は明日お伝えしますね。




PageTop