ファムの人形物語

菊の花を見に

神代植物園に、今度は菊の花を見に行ったの。

菊
ミク(ネオブライス/初音ミクミーツブライス)

この日はすごーくいいお天気だったの。
私は久しぶりのお出掛けだったから、菊のお花を見るのが楽しみだったのよ。

菊

菊のお花も色々な種類と作り方があるのね。

菊

菊

大輪の菊はやっぱり見事ね。

菊

私の顔より大きいの! こんなに大きく咲かせるのは、大変でしょうね。

菊

菊

懸崖の造りも見事です。 どうやって作っているのかしら?

ゆっくり鑑賞していると、菊の香りに包まれて、優雅な気分になったわ。

菊

こんな盆栽の造りも…。 石に根が張っているのが見えますか?

菊

ママも「菊を鑑賞するのは何年振りかしら…?」って言ってた。

今度菊人形も見てみたいな。


     都立神代植物公園 TEL 042-483-2300 http://www.tokyo-park.or.jp

PageTop