ファムの人形物語

市松人形

シルクさん(ネオブライス/チェックイットアウト)が着ていたお着物を、今度は私が着てみた。

市松人形
ジュリー(ネオブライス/パンカホリックピープル)

夏のリップルの浴衣もお気に入りだったけど、やっぱりシルクのお着物はいいわぁ

市松人形

ママは「いちまさんみたい」って、目を細めている。

市松人形

いちまさんて、市松人形の事を関西ではそう呼ぶんでしょう?

ママは昔、市松人形を集めていたの。
何でも三つ折れと言って、お膝が曲がって、正座出来るタイプが好きだったみたい。

京都の骨董屋さんにずいぶん通って、一体ずつ好みの子を集めたらしいわ。 今はもうお家にいないけど…。

市松人形

ブライスも可動ボディに変えて、動きを楽しんでいる人も多いわよね。

私は正座は出来ないけど、大和撫子らしくおしとやかにしているわ。







スポンサーサイト

PageTop