ファムの人形物語

姫君

寒くなってきたのに、私たち姉妹の何人かは、ずっと浴衣のままだったの。
ママはリップルの浴衣がお気に入り。 金魚みたいに可愛いって…。

振袖
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

でも、いくらなんでも…って、今度はお振袖にお着替えしたの。

振袖

本当はね、いつものヒスミニのお洋服に着替える所だったのよ。
私、あのお洋服、大好きなの。

振袖

半ズボンにスニーカーなら、ピューってお城を抜け出せる。 ばあやが追いかけてきても捕まらない。

振袖

でもね、やっぱりお着物の魅力はすごい。 私、すっかりはまってしまったわ。

振袖

華やかなお着物に身を包むと、本当に女の子に生まれて良かった…って思える。

この帯も素敵ね。

振袖

ばあやも「姫さま、お可愛らしゅうございます~。」って、目を細めている。
ばあやのお決まりのせりふ。 私が女の子らしくしてさえいれば、安心なのね。

振袖

わかっているわ。 私がプリンセスだって事。
今夜はまたパーティーがあるんでしょう?

でも、明日になったら、またヒスミニを着てお城を脱出しよう。



※ママからの伝言:
 明日6日(日)、浅草の都立産業貿易センターで開催されるドールワールド・リミテッドに出店します。
 ファムは、アンティークの手芸素材を、クリスマスセールします。 
 ファムのテーブルはG2の場所です。 是非御来場ください。



スポンサーサイト

PageTop