ファムの人形物語

アリスのティーパーティー

ボンジュール。 サ ヴァ?(お変わりありませんか?)

21日土曜日に、ママがノエカフェさんでドールパーティーを開いたの。

ドールパーティー
パール(ネオブライス/タルト&ティ)    ココア(プリンセスミルクビスケットドゥキューポット)
                               ブラン(プチブライス/ティックタックラビット)

今回のパーティーのテーマは「アリスのティーパーティー」。
我が家から誰が出席するのか、ずいぶん姉妹でざわざわしたけれど、アリスだったら、当然私でしょ!
ココア(ネオブライス/プリンセスミルクビスケットドゥキューポット)と、プチのブラン(ティックタックラビット)も一緒に参加したの。

ドールパーティー

今回ノエカフェさんもずいぶん趣向を凝らして下さったわね。
こんなアリスの素敵なコーナーも撮影用に用意して下さったし…。

ドールパーティー

上の写真の右端の四角い箱は、こんな素敵なソーイングボックスなの

ドールパーティー

お茶の時間のケーキも、トランプのダイヤの形になっていた

スウィーツは何種類も出て、お客様たちは大喜びでした。

ドールパーティー

途中ノエカフェ・オーナーの一色(いっしき)さんのギャラリートークに、みなさん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

ドールパーティー

そして、この日のビッグサプライズ。 一色さんがこの日のために、1/6スケールでこんなティーパーティーのコーナーを用意して下さいました

上の写真の、一色さんが立っている横の暖炉の中なんですよ(お花の衝立で、トークが終わるまで秘密に隠していました。)

このサプライズには皆さん大喜び

ドールパーティー

圧巻は、この日出席したお人形さん大集合
皆さん、おめかしして来て下さったの。 アリスちゃんも何人もいるわ。

ドールパーティー

セルロイドのお人形さんや、こんな小さな子やベアちゃん、雪だるまも…

あっと言う間の一日でした。
お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました。
そしてノエカフェさん、ママのわがままを聞いてくださって、ありがとうございました。

楽しいパーティーの様子は、また明日お伝えしますね。


※写真撮影及びブログ掲載に関しては、関係者の方々のご了承を頂いております。

    ノエカフェ  〒179-0083 東京都練馬区平和台3-14-1   TEL 070-6670-4979











スポンサーサイト

PageTop