ファムの人形物語

スポンサーサイト


PageTop

元祖 KAWAII

10月末に新宿伊勢丹で内藤ルネ展が開かれました。

内藤ルネ
新宿 伊勢丹のウインドー

パパとママは仕事の繋がりでちょっとルネさんと関係があった事から、この展示会には2回足を運びました。

内藤ルネ
新宿 伊勢丹のウインドー

KAWAII カルチャーを生み出した元祖…とも言われているルネさん。
伊勢丹のウインドー全面にルネさんの世界がディスプレイされたのを、天国からどのようにご覧になったでしょう。

波乱万丈の人生を送られたルネさん。
以前弥生美術館でルネ展が開かれた時は、大変喜んでいらっしゃいましたが、今またこんなに大きく取り上げられて、ご存命でないのが残念です。

内藤ルネ

ママは子供の頃は、それほどキャラクターグッズに反応しなかったのに、今頃「可愛い、可愛い」って、騒いで、ちょっとテンポが遅いよ。

内藤ルネ

それにね~、すごくドジだったの。
この会期中、伊勢丹には各階にルネさんのコーナーが設けられていて、パンフレットにシールを集めると、限定でチャームがもらえた。
ママはチャームの事を知らずに、シールだけもらって帰ってきたの。

チャームの事は展示会が終わってから知って…。
ルネさんとの思い出に、あとから手に入れたのよ。 その時ならパパも行ったのだから、2個は貰えたのに…。

内藤ルネ
アン(ネオブライス/プレーリーポージー)           ミント(アイラブユーイッツトゥルー)

ママはチェーンを取り替えて、私たちのペンダントにしてくれた。

今ルネさんが生きていたら、私たちがこのチャームを付けているのを見て、何ておっしゃったかしら?
きっとまた新しいキャラクターやお人形を作られるかもしれないわね。









スポンサーサイト

PageTop
