ファムの人形物語

エレクトリカルパレード

今回のディズニーリゾート滞在での最大の目的は、エレクトリカルパレードを見る事でした。

何回もディズニーに行かれている方は、「何だ、今頃?」と思われると思いますが、見たことがない者にとっては、そんなものです。

エレクトリカルパレード

パレードの時間に間に合うようにホテルを出て、ワールドバザールでちょっとお土産を物色しました。

可愛いものが一杯

エレクトリカルパレード

パレードは立見を覚悟していたのですが、道の向こうに空いている場所を見つけて、ラッキーにも夫はベンチに、私はその下に座る事が出来ました。

エレクトリカルパレード

お馴染みの曲に合わせて展開されるパレードは、それはそれはきれいで、素晴らしかったのですが、思いがけない、とてもハートフルな出来事があったので、ご披露させてください。

エレクトリカルパレード

私の前に座っていた女性が、何回も私の方を振り返って、隣のパートナーに耳打ちしているので、皆さんかなり前から陣取りしている所に割り込んでしまって、場所が狭くなってしまったのかな?と、正直気になっていたのです。

エレクトリカルパレード

そうしたら、「よろしかったら、使ってください。」と、お尻の下に敷くバスタオルを貸してくださったのです

エレクトリカルパレード

夫がベンチに座った時に、地べたに座った私を気遣って「冷たくないか?」と声を掛けたのを、聞いていたのに違いありません。

エレクトリカルパレード

地面に敷けばタオルは絶対汚れてしまいます。

きっと自分たちが寒くないようにと用意してあったはずです。

それを見ず知らずの人間に貸してくれるなんて…

エレクトリカルパレード

楽しいエレクトリカルパレードが、本当にもっともっと印象深いものになりました

エレクトリカルパレード

ディズニーは園内のスタッフも本当に親切ですが、来場者全員がこういう方だといいですね。
私もそうありたいとしみじみ思いました。

エレクトリカルパレード

写真で見るとその大きさがわからないと思いますが、華やかなイルミネーションの巨大なフロートが目の前を通るのは、大興奮です!

エレクトリカルパレード

ディズニーのマジックに完全にかかってしまいました

パレードの写真は沢山撮ったので、明日も続きます。
皆さまがディズニーの世界を楽しんで下さったら、本当にうれしいです



スポンサーサイト

PageTop