ファムの人形物語

自然を愛する

東京で生活していると、デパートのウインドーの飾り付けだったり、クリスマスのイルミネーションなどで季節を感じる事も多いわよね。

近代的なビルやスタイリッシュなお部屋もいいけれど、田園風景を見るとほっとする事も…。

ノエカフェ
イヴェール(ネオブライス/ハリウッド)

ノエカフェさんのドールハウス。 こんな別荘があったらステキね。

ノエカフェ

ノエカフェ

ママはお茶を飲みながら、マリーアントワネットの事を考えていたわ。
宮殿の華やかな生活もいいけれど、自然の中の暮らしにも憧れる…。 丁度ルソーの思想が流行った頃。

ノエカフェ

ノエカフェ

ベルサイユの中のトリアノンと呼ばれる離宮で、自然を愛する生活を楽しんだり、薔薇園を作ったりしたのよね。

ノエカフェ

ノエカフェさんでは、本を読んで過ごす人も多いわね。
ゆっくりした時間が流れていく…。

次の訪問が楽しみです。


※写真撮影及びブログ掲載に関しては、ノエカフェさんのご了承をいただいております。














PageTop