ファムの人形物語

小さいけれど一人前!

ネオブライスやミディブライスのお姉ちゃまたちは、きれいな晴れ着を着てしゃなりしゃなりしている。

和服姿がずらっと並ぶと、それはそれは華やかよ。

メダカ
メダカ(プチブライス/金魚美人)

私たちプチブライスはお着替えが面倒だから、基本的にはお召し換えしない事にしているんだけれど…。

お振袖 去年Mちゃんが縫ってくれたの

メダカ

誰が着るか、また家族会議だったけど、髪をアップにしている私になったのよ

メダカ

小さいけれど一人前! 帯結びも見てね。

メダカ

古布のお着物、いいわぁ~

ママは私のお着物姿を見て、「豆市松みたいね。」って、うれしそう。

以前豆市松のコレクターさんに、沢山並べたのを見せていただいた事があるけれど、あんな風にプチにお着物を着せたら可愛いわね…って、ママはもう来年のお正月をイメージしている。








PageTop