ファムの人形物語

ドールショウ45 レポ2

一昨日17日(日)に池袋サンシャインシティで開催された、ドールショウ45の記事の続きです。

ドールショウ
タカラトミーさんの展示

ドールショウ
タカラトミーさんの展示

大人っぽいリカちゃん。 セカンドバッグが素敵です

ドールショウ
Korisu Factory さんの展示

ブライスをコレクションするようになって知った、momoko や ruruko といった人形。
いつもドールショウでは時間がなくて、ゆっくりこうしたお人形のお洋服を見る時間がないのですが、今回混雑した中でも思わず足が止まってしまった展示をいくつかご紹介します。

童話の挿絵から抜け出たかのような、Korisu Factory さんの衣装。
ブライス服もお作りになるという事なので、改めてまた拝見したいと思います。

ドールショウ
こぐま座さんの展示

ドールショウ
こぐま座さんの展示

ファンの多いこぐま座さんのお洋服。 繊細な作りはさすがです。
momoko やruruko を持っていたら、欲しくなるでしょう。

ドールショウ
A line さんの展示

ドールショウ
A line さんの展示

P1070482 (481x640)
A line さんの展示

A line さんのお洋服も、素敵でした。

今はブライスをコレクションする事に集中して、あまり他のお人形には手出ししないようにしていますが、じっとこちらを見つめるつぶらな瞳を見ていると、家に連れて帰りたくなります。

momoko や ruruko はブライスと違って可動ボディなので、自然なポーズが取れる事も魅力の一つ。
こんなお洋服を着ている子がちょこんと座っていたら、にこにこする事間違いありませんよね。

ドールショウは色々なお人形やお洋服、小物などを見る事が出来ます。
次回は5月4日(水・祝)。 場所は浅草の都立産業貿易センターです。


※写真撮影及びブログ掲載に関しては、関係者のご了承をいただいております。


スポンサーサイト

PageTop