ファムの人形物語

バレンタイン・プレゼント

ママがみんなに内緒で僕にプレゼントをくれた。

バレンタイン
ルイ(ネオブライス/ピックルウィンクル)

ウチにはネオブライスの男子が3人いる。
もちろんママが勝手に男の子の設定をしたんだ。

コージー(コージーケープインスパイアード)は、冒険好き。 恐竜をペットにして、毎日探検家を夢見ている。

そしてルチル(ハッピーハーバー)は、着物が似合う優男。 そのうち日本舞踊が習いたいらしい。

バレンタイン

僕はお家に来てから、お洋服もそのままだし、おもちゃも何も持っていないから、ママがちょっと気にしたんだね。

プレゼントは何だろう? 表紙に小さな車が付いていたから、自動車の辞典かな?

バレンタイン

わぁ、見て見て! バレンタインのチョコレート。 FIATのミニカーが入っている

バレンタイン

MAJANI(マイアーニ)っていうイタリアはボローニャのチョコレート屋さんは、1796年創業らしい。
1911年に自動車メーカーFIATから注文を受けて、このチョコレートを作り出したみたいだよ。

自動車は何色かあって、ママはどれが僕に似合うか迷ったんだって。 
赤や黄色も魅力的だったけど、この色がシックで僕に似合うと思ったみたい。 おしゃれな色だね。

小さな黄色の車はキーチェーンになっていたから、早速ペンダントにした。

もちろん、ルチルやコージーにも車は貸してあげるけど、出来れば毎年違う色のをプレゼントしてほしいな。






スポンサーサイト

PageTop