ファムの人形物語

梅を見に

今年初めての神代植物公園。

あったかなコートを着ているから、寒さなんて気にしない。

梅

梅
ナイキ(ネオブライス/コートニーテズバイナイキ)

梅の花を鑑賞するには、少しだけ早かったようです。 咲いている木もあったけど、まだ蕾のままのもあったわ。
種類によって開化する時期が違うのね。

梅

梅

紅梅、白梅、ふくいくたる香りが春の訪れを知らせていたわ。

梅の花を眺めながら、甘酒を頂きました。 何だかのんびりします。

蝋梅

黄色の花は蝋梅よ。 このお花も香りが強いわね。
とってもいい香り。 この香りが画面から漂うといいのに…。

私はこんなお花と一緒に写真を撮るのは初めてだから、ポーズが1パターンだったわね。
カメラの前でなんだかちょっと緊張しちゃったの。
この次はもうちょっと考えて立つわ。

神代植物公園はすごく広いの。
記事は明日に続きます。











PageTop