ファムの人形物語

歌舞伎鑑賞

粋な方からのお招きで歌舞伎座へ。

歌舞伎
メダカ(プチブライス/金魚美人)

ママは昔、歌舞伎はずいぶんはまったんだって。
ある歌舞伎役者さんのファンクラブにまで入って、毎月歌舞伎を見に行っていたらしいわ。

もちろんお着物を着て…。

役者さんの入り待ち、出待ちをした事もあるみたい。

歌舞伎

そんな世界ともすっかりご無沙汰。 もちろん新しい歌舞伎座に足を踏み入れたのは初めてよ。

ゆったりした時間が流れて行く。
江戸時代にワープしたわね。

歌舞伎
歌舞伎座の売店の入り口に飾られていたお人形さん。
係の人のお許しをいただいて撮りました。

久し振りの歌舞伎も面白かったわ。
菊五郎さんがコミカルな演技を見せていた。
菊之助さんの女形も艶やかだったわね。

歌舞伎

歌舞伎座地下の木挽町広場に、お雛様が飾られていました。
お雛様も江戸時代に発達したのよね。

華やかな余韻の内に帰宅。
和の色と音、形。 たまにはこんな観劇もいいものですね。




スポンサーサイト

PageTop