ファムの人形物語

手編みのマフラー

ママがマフラーを編んでくれた

マフラー
コスモス(ネオブライス/おでかけキモノ娘)

と言っても、リリアン!

マフラー

ママは突然思い付いた。
リリアンだったら、ちょうどブライスのマフラーにはいいかもしれない

マフラー

子供の頃、リリアンが流行ったことがあった。
あの時は何にするのに編んだのかしら? ただただ長~い紐を編んでいた気がする…。

マフラー

ママって凝り性でしょう?
リリアンだからって何でも言い訳じゃない。

毛糸を探しにあちこちに行ったよ。
糸の細さもどうかしら?って。

で、イタリアの段染めの毛糸を買ったの。

マフラー

ぐるぐる巻けるように長く編んで、先にポンポンを付けた。

試作品の割には良く出来た…んじゃない?

段染めの糸だから、編むごとに違う感じになりそう。

マフラー

きっとママの事だから、色々な色を買って、次々私たち姉妹のを編むわね。

今年はもう暖かくなるから、ママは秋に向かってせっせと手を動かすみたいよ。

PageTop