ファムの人形物語

十字屋ホール・ファイナル

来月3月末で銀座の十字屋ホールがクローズする。

23日の火曜日に、池上英樹さんのコンサートを聴きに行ったよ。

池上英樹さん
ルイ(ネオブライス/ピックルウィンクル)

パパとママは、池上英樹さんと何回かお仕事をした。
十字屋ホールだけでなく、横浜の異人館ベーリック・ホールにも出演してもらったね。

池上j英樹さん

池上さんは、マリンバを主に、様々な打楽器を演奏するパーカッショニスト。
また近年ではフラメンコも踊るパフォーマーでもあるんだ。

池上英樹さん

楽器もずいぶん色々なのがあるんだね。
僕はヴァイオリンと思っていたけれど、打楽器奏者もカッコいいな。

池上英樹さん
池上英樹さん

演奏後にご挨拶した。 僕はお会いするのは初めてだから、ちょっと緊張しちゃった。

池上英樹さん
池上さんと 銀座十字屋の中村会長

この日のプログラムは銀座十字屋の中村会長のリクエストを中心に構成されていた。

アンコールで演奏されたピアソラのオブリビオンは、ママが大好きな曲。
ママは十字屋ホールで開催した展示会やコンサートを思い出して、ちょっと涙ぐんでいたよ。

十字屋さんはホールは閉じても、これからますますハープやフルートのお仕事に精を出すみたいだよ。
毎週水曜日のお昼には、銀座の十字屋ビルのハープサロンで無料のコンサートが開かれているから、気軽にハープが聴けるね。

それに、池上さんはまたきっとパパたちとお仕事するね。
ハートフルなマリンバは一度聴いて欲しいな。


※写真のブログ掲載に関しては、関係者の方々のご了承をいただいております。





PageTop