ファムの人形物語

キューピーさん

Kちゃんがプレゼントしてくれたキューピーマヨネーズのノベルティは、冷蔵庫のドアに貼りついてニコニコしている。

やっぱりキューピーさんは可愛いな。

アメリカでローズ・オニールがキューピーのイラストを描いてから、すでに100年が過ぎているけれど、ビスクドールやコンポジション、セルロイドと色々な素材でこのお人形は作られて来た。

そして、今でもソフトビニールなどで作られているよね。

ソニーエンジェル

この前このブログに、頭に被りものをしたバレンタイン仕様のソニーエンジェルが登場したでしょう?

あれから、ママはこのキューピーさんみたいなソニーエンジェルが気になってきたんだ。
そしてビスクドールみたいにお目めがフラーティングになった僕の存在を知ったわけ。

ソニーエンジェル

僕たちソニーエンジェルはキューピーじゃないんだよ。
男の子のシンボルが付いているでしょう? いたずらエンジェルなんだ。

でもまあ、多分みんなはキューピーさんて呼ぶだろうね。

ソニーエンジェル

僕がユニークなのは、こんなマヨネーズのボトルに入っているって事。
僕はボトルはどこかにやっちゃったけどね。

この子はパンダの被り物を持っている。

ソニーエンジェル

そして全身着ぐるみの子も来たよ。 一挙に3人揃える所がママだね~。

ソニーエンジェル

本当はこのパンダの被り物はマヨネーズボトルに入っている子のだけど、僕が貸してもらった

ソニーエンジェル

普通のソニーエンジェルは身長8センチくらい。 僕は17センチくらい。 ちょっと大きいんだ。
それに手や足、首も動かせるよ。

ソニーエンジェル

暖かくなったら、動物園にパンダを見に行くって、ママが言っているよ。
ねぇ、君もお外に出てきたら?







スポンサーサイト

PageTop