ファムの人形物語

スウィーツ大好き!

私もママもスウィーツ大好き

ママはパリに帰った翌朝は、必ずケーキを買うの。
紅茶とケーキの朝食で、至福のひと時。

ママは小さい時、ちょっと食が細かった(今では考えられないけれど…)。
おばあちゃんのおうちに泊まると、朝食にケーキが出てきたんだって。
おばあちゃんは何とかママに食べてもらいたかったのね。

朝ケーキを食べると、亡くなったおばあちゃんのやさしさを思い出す

ケーキ
フレーズ(プチブライス/フィフティーンキャンドルズ)

わぁ、おいしそうなイチゴケーキ

クリームにもイチゴが入っているのね。

ドーナツ

ドーナツも食べていいの?

ダイヤさん(ネオブライス/プリンセスアラモード)にひがまれちゃうわ。

ケーキ

大きなシュークリーム
さすがにおなかが一杯。

えっ?これ、消しゴムなの?

ママが「私の子供の頃は、こんな素敵な文房具はなかったわ」って。
ママなら、いろんな種類を集めたわね。

最近は消しゴムもこんな可愛いのがあります。
ブライスがおうちに来なかったら、こんな消しゴムの存在も知りませんでした…。




PageTop