ファムの人形物語

リリアン

ママは毎日せっせとリリアンを編んでいる。

リリアン
レヴェ(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)

私たちブライス姉妹のマフラーを編んでいるのよ。

あちこちの糸屋さんを周って探した、イタリア製のグラディーションの糸。
編む度に色の出方が違うから、同じのは一本もないの。

リリアン

ママは凝り性だからね~。 糸を10何色も買って来た。
そんなに買ってどうするの?

私たち姉妹だけでなく、お世話になっている人にプレゼントするんだって。
それから、ドールワールドフェスティバルでも販売するかもしれない…って。

リリアン
ミント(アイラブユーイッツトゥルー)     アン(プレーリーポージー)

1コイン、500円だったら許してくれる?

でも、ママが一日かかっても1本しか出来ないんでしょう? ママ、目が潰れるよ~。

リリアン
エデン(モンドリアン マット肌)           イヴ(モンドリアン)

エデンとイヴのしているのは、同じ色番の糸。 
ね、全部違うって言ったのがわかるでしょう?

リリアン
コージー(コージーケープインスパイアード)       ルチル(ハッピーハーバー)

男子もクリクリ巻いて満足顔。 最近は男の子もおしゃれよね。
パリではほとんどの男性が、マフラーやスカーフを上手に使っている。

ウチの男子はやっぱりファッションドールだわ。

リリアン
タンポポ(グルーヴィーグルーヴ)

この糸は綿が混紡になっているから、真夏を除いて3シーズン使える。

きっと我が家のブライスたちのおしゃれアイテムとして、ヘビーローテーションするわね。

PageTop