ファムの人形物語

着物道楽

ママが懇意にしている呉服屋さんに、特注したお着物。
誰が着るのか、私たちブライス姉妹は興味深々だった

着物
レジーナ(ネオブライス/レジーナ・アーウェン)

呉服屋さんには私にそっくりな娘さんがいるの。
だから、ママは私以外にこのお着物を最初に着る子が考えられなくなった。

着物

呉服屋さんの店主は、かんざしやバッグも見立ててくれたのよ。

かんざしは髪型で替えられるように、色々なのがセットになっている。

着物

バッグの中にはこんな小物入れまで付いている。
ブライスのアニバーサリーも、こんな具合にアクセサリーが盛り沢山だと、ファンはうれしいのに…。

半襟に刺繍がしてあるのは、見えるかしら?

着物

おリボンも可愛いでしょう?
ママが大きさなど細かい注文をしたのを、店主がまたさらにアイデアを出してくれて、凝った作りにしてくれたの。

着物

それにね、お嬢様のグリーンの瞳にぴったりです…って、こんな濃緑の帯を付けてくれたの。

着物

こちらの帯結びはふくら雀。 立て矢とまた違った感じで気分が変わるわ。

替え帯があるなんて、本当に贅沢ね。 
かんざしも白に換えてみたわ。

着物

この呉服屋さんの女性オーナーはオシャレさんなの。
ショッピングバッグがアンティークな感じで素敵でしょう? 和のお店とは思えないわ。

着物

お着物を色々揃えるって、贅沢ね。
ママは自分ので出来ないから、私たちブライス娘で楽しみたいんですって。

今日はノエカフェさんでママがお雛祭りを開くのよ。
私は行けないけど、ウチからも何人かパーティーに出席するわ。
きっとお客様方のお嬢様は、お着物姿が多く、華やかでしょうね。

模様はまたこのブログで、出席した子が話すと思うわ。







スポンサーサイト

PageTop