ファムの人形物語

アイドール46 レポ2

19日(土)に東京ビッグサイトで開かれたアイドール46では、ママが知らないお人形も色々拝見出来たわね。

アイドール
Chica Bonita さんのブース

今回会場でお会いした人形コレクターさんの間で話題だったのは、このリカちゃんの隣のお人形。

最近韓国製のお人形が日本のコレクターにも、だんだん人気が出ているらしいわ。
今回のアイドールでも韓国や香港、台湾などからの出展が目立ちました。

アイドール
MUDOLL さんの展示

こちらも韓国のお人形。

アイドール
リリュルさんのブースで。 リウ(ネオブライス/ノスタルジックポップ)

リリュルさんは羊毛刺繍やオーブン粘土で作品を作る作家さん。
日本の作家さんですよ。 東京でもワークショップなどなさっていらっしゃいます。

何も買わなかったのに、厚かましくこんな可愛い作品に囲まれて、撮影させていただきました。
後でコレクターさん達に購入したものを見せていただいたら、やっぱりママは顔に「ほ・し・い」って書いてあったわね。

アイドール
ご一緒した方たちのお嬢様方と。

会場でお会いしたコレクターさん達とランチやお茶をご一緒して、楽しいひと時。

ママは色々見せていただいたり、教えていただいたりして、とっても楽しそうだったわ。

アイドール

ご一緒したドール作家のメッシーさんのお嬢様は、こんなユニークな恐竜骸骨をペットに連れて来ていました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。
皆さまありがとうございました。

次の東京のアイドールは7月24日(日)です。


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承をいただいております。
スポンサーサイト

PageTop